2015年07月20日

沢山出してます!


今朝のAコープ出荷の惣菜です(*^^*)
以前はおこわだけ出していたのですが、せっかく惣菜の許可を持っているので種類を増やしてみました!
今、作っているのは五目おこわ、赤飯、煮しめ、野菜の焼酎漬け、がねあげ、煮豆などです。
作り出したら「美味しかった!」という感想をたくさんいただきました!

ちなみに今日の煮しめは、高野豆腐以外は私の畑で取れた物を使っています。
しいたけも我が家のもので、出汁がきいていて美味しいですよ~(*^^*)


comment:(0)   category:日々のこと


2015年04月16日

頂いたレモンで!



こんにちは(*^^*)
レモンの加工をしています。
町内の方からレモンを頂きました。
庭先の無農薬のレモンです。
シフォンケーキに使ってとたくさん頂いたので、
傷がついたところは削って果汁も絞って冷凍保存です。
今回は、ピールに果汁を加えて煮てみました!
レモンの香りと程良い酸味のピールが出来ました(*^^*)
今年のレモンシフォンは更に美味しいですよ!!
よろしくお願いしますm(__)m


comment:(2)   category:日々のこと


2014年08月26日

大量生産中!

お久しぶりです。シフォンケーキを毎日作っています。
みなさん、ありがとうございますm(__)m

今日は、高知県のサニーマートさん宛ての晩柑シフォンを大量生産しています。
高知のみなさん、待っていてください!!








comment:(0)   category:日々のこと


2014年02月06日

大根葉のふりかけ


大根の葉っぱのふりかけです♪
栄養たっぷり、ご飯が進む一品です。
孫たちも大好きで、大根葉を見つけると「作って作って」と言ってきてくれます(*^_^*)

作り方もすごーく簡単で、すぐできます!

<材料>大根葉、ちりめんじゃこ(いりこ、かつお節等でもOK)、煎りゴマ、
      しょうゆ、砂糖、サラダ油(ごま油)、ショウガ(お好みで)

<作り方>
①細かく刻んだ大根葉とショウガ、ちりめんじゃこをサラダ油で炒める。
②しょうゆ、砂糖で味付けする。
③パラパラになったら煎りゴマを加える。

という、簡単レシピですのでぜひお試しください(*^_^*)




  

comment:(2)   category:日々のこと