イチゴ狩り&イチゴ食べ放題も楽しんできました(^_^)v

お世話になったのは、これまた熊本県農業経営同友会の、「木之内農園」さんです。
”かおり野”と”とよのか”を思う存分食べてきました(笑)


イチゴを使ったジュースやジャム、アイスクリームなど加工品のお土産もたくさんありました!













園内に木製の龍と剥製の猪がいてびっくり!






comment:(2)   category:出来事



袋掛けみかんの出荷も終了!ということで、松本家+パートの方々で阿蘇へ行ってきました(*^_^*)





昼食は、熊本県の農業経営同友会でご一緒させていただいている小野さんの、あか牛料理専門店 農家れすとらん「田子山」にて。
あか牛だけでなく、レストランで使用される米や野菜も自家栽培というこだわりのお店です。




前菜は、キノコの白和え、大根の酢の物など・・・





自家製の漬け物も多数(*^_^*)




お肉は塩で食べるのがお勧めだそう。ヒマラヤの岩塩でいただきました!
お肉は柔らかく、かむと甘みが感じられます!!





これも自家製!!あか牛のハムとウインナー♪





金箔入りのお酒までサービスしていただきました(^_^)v





本当にお勧めのお店なので、阿蘇に行かれたときはぜひ!!










comment:(2)   category:出来事



お久しぶりです!
本年も、みかん屋さん、松本果樹園をよろしくお願いいたします!

しばらく、更新ができていませんでしたが・・・(^_^;)
年末の”お仕事”についてはまた後日ということで・・・

さて!
いよいよ、袋掛けみかんの出荷が始まりました!!

一本一本糖度検査をし、品質管理にはとことんこだわった袋掛けみかんです。
写真は、一つ一つ選果し、袋に包み直す作業をしているところです。
今年も早くから注文をいただいておりましたが、これから順次発送していきます!!






comment:(0)   category:お知らせcategory:果樹園のお仕事