2014年03月31日

変化してます!!

こんばんわ。
嫁のY子です(*^^*)

今、果樹園では古い木を切り新しい木を植えています。
私は、初めての作業で「こうかな?」と父に確認しながらでしたが、何とか無事に植え付け終了しました(;´д`)
みかんの木の間隔や根の張らせ方など、覚えることは沢山あり・・・(汗)
しかし!!
初収穫を楽しみに、今後も手入れなど頑張ります(^ω^)




comment:(2)   category:嫁の日記


2014年03月28日

久しぶりの山へ!!


みかんの木も芽が出始め、5月には花が咲きます。
気温も暖かくなり、春の訪れを感じさせました(*^^*)
今日の作業は、枝の剪定(せんてい)をしました。
剪定は、木の形を整え、今年と来年の収穫を左右する大切な作業です。
今年も、美味しいみかんを届けるために頑張ります(^ω^)







comment:(0)   category:果樹園のお仕事


2014年03月28日

大量生産しました!!




お久しぶりです!!
嫁のY子です(*^^*)
3月の中旬に、東京の「こだわりや」様よりシフォンケーキ100個とかりんとう各150袋の注文をいただきました!
大量生産で大変でしたが、母、姉と3人で頑張りました(^ω^)






comment:(0)   category:嫁の日記


2014年03月06日

始まりました!



今週から、肥の豊の収穫を始めました!
今の所、例年と同様に大玉が多いようです。味も収穫時点で13度以上とのこと・・・
収穫して1週間ほど貯蔵してから発送されるときの糖度は14~15度ほどになるそうです!



一つ一つ手作業で選果しています。
選果中ではありますが・・・食べたい!!という欲求には勝てず思わずぱくり!(笑)
酸切れがよく、今年の肥の豊も最高の味になりました!!




comment:(0)   category:お知らせcategory:嫁の日記


2014年03月03日

今日は主役です!



3月2日に、娘(旭陽)の初節句をしました!
曾おばあちゃんと一緒にはいチーズicon22
かわいいドレスは、お姉さんからのプレゼントです!




節句のお料理は、ほとんどが手作りです!!
来てくださった皆さんに「美味しかった!」と言われていました。




ちょっと間食中(笑)
食欲旺盛で、もうすぐ9ヶ月になります。
これからも、娘共々よろしくお願い致します!



comment:(4)   category:嫁の日記