シフォンケーキのデコレーション~穴埋め編~





















シフォンケーキのデコレーションをするとき、

”中央の穴”の処理にお困りでは無いですか?(笑)

もちろん、穴は穴のままでもOKなのですが、

今回は、デコレーションするために埋めちゃいます♪

というわけで、今回のお題は”穴埋め編”です(*^_^*)




①まずは、シフォンケーキ上部の焼き色がついた部分を切ります。
 ※型を外す前の段階で切り落としておいてもOK!
シフォンケーキのデコレーション~穴埋め編~














シフォンケーキのデコレーション~穴埋め編~















シフォンケーキのデコレーション~穴埋め編~

















②切り落とした上部を一口大にカットします。
シフォンケーキのデコレーション~穴埋め編~
















③生クリームとあえます。※生クリーム+フルーツを混ぜてもOK
シフォンケーキのデコレーション~穴埋め編~


















④シフォンケーキを上下ひっくり返します。
シフォンケーキのデコレーション~穴埋め編~
















⑤ ③で穴埋めします。
シフォンケーキのデコレーション~穴埋め編~















穴の中のアレンジは色々できます♪

底にカットしたシフォンケーキを詰め、

中をムースにしたりしても美味しいです(*^_^*)

※ムースは市販の”ムースの素”みたいなものでOK!

※冷やし固めた後にデコレーションします。




穴埋めが完成したら次はいよいよデコレーションです!!






comment:(0)  



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。