2014年02月06日

大根葉のふりかけ


大根の葉っぱのふりかけです♪
栄養たっぷり、ご飯が進む一品です。
孫たちも大好きで、大根葉を見つけると「作って作って」と言ってきてくれます(*^_^*)

作り方もすごーく簡単で、すぐできます!

<材料>大根葉、ちりめんじゃこ(いりこ、かつお節等でもOK)、煎りゴマ、
      しょうゆ、砂糖、サラダ油(ごま油)、ショウガ(お好みで)

<作り方>
①細かく刻んだ大根葉とショウガ、ちりめんじゃこをサラダ油で炒める。
②しょうゆ、砂糖で味付けする。
③パラパラになったら煎りゴマを加える。

という、簡単レシピですのでぜひお試しください(*^_^*)

大根葉のふりかけ


  


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
沢山出してます!
頂いたレモンで!
大量生産中!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 沢山出してます! (2015-07-20 09:58)
 頂いたレモンで! (2015-04-16 16:08)
 大量生産中! (2014-08-26 14:08)

comment:(2)   category:日々のこと



COMMENT
生葉を直接炒めるんですね。今度 作ってみます♪
簡単なレシピがあったら教えてください(*^_^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年02月07日 09:34
>>あひるちゃん

そうなんです!アクを取るためには下茹でした方がいいのかもしれませんが…仕上がりも変わらないので、最近はそのまんま炒めちゃいます(^-^;
Posted by みかん屋さんみかん屋さん at 2014年02月07日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。